2017年12月17日日曜日

すげーこれどうやって描いたんだ!!

こんにちはOblaです。

凄い絵を描く人って
たくさんいますよね。

どんなにいい絵を描いていても
上には上がいて挑戦し続けられるのが
絵を描く魅力でもあるんですが。

凄い絵に出会った時は
そこが自分の壁でもありますし。

その絵の技術を身につけた時
さらにレベルアップできるチャンスでもあります。

ではそういう時にはどうすればいいのでしょうか?

少し例え話をすると
私はテニスをするんですが、
錦織圭選手が好きで彼のプレーを観戦するのが好きなんです。

錦織圭選手がエアーケイを
決めるときなんて凄く興奮します。

スゲーなんて球を返すんだ!!

このときの私がまさに観察できてない状態です。

何が起きているかわからないけど
コレは自分にはできない時凄いってなるんです。

でもこの状態をずっと続けていても上達はしないんです。

なので私はこういう時Youtubeで
エアケイの動画を探してきて観察するんです。

時には止めて観察したりなんとかして
何が起きているのかを理解するために何度も見ます。


何が起きているのかというのが非常に重要です。

何が起きているかわからないから
魔法のようで凄いってなるのです。

描いてみました動画も
案外止めてみると単純なことだったりします。

動画も使いようだと思います。

壁にぶつかったら考えながら
観察することをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

和服ってなんで難しいんだ

こんにちはOblaです。 和服とかあまりボディラインのでない服って 描いていて難しいなって時があって うまくポーズがとれなかったりする時があります。 そういうときの解決方法は… 思い切って裸の状態を考えてみましょう。 服を描く際しわを描かなきゃとか 細部っ...