2017年11月2日木曜日

小学3年生から教えられた続けることの重要性!!

こんにちは。


素人でも描かずにあることを
考え続けるだけで
みるみる思い通りの絵が
描ける様になる方法のoblaです。



絵を描いていて
落ち込んだりすることありませんか?


上手くかけなくて
アイデアが浮かばなくて


上手くかけない時ってとても落ち込んだりします。
僕もイメージが浮かばない時ってありますし
そういう時はモヤモヤしたりします。


絵を描くのに直接は関係ないのですが
自分よりずーっと若い少年から
少し勇気をもらえました。


実はアイデアが浮かばない時
さんぽをするくせがあるのですが、


夜にさんぽをしていたら
ナイターでテニスをやっている親子がいて
つい自分もテニスが好きなので
つい目に入ってしまったんです。


少年は、小学3年生ぐらい
だと思います。


夜遅いのに練習していて
すごいなと思いつつ
見ていたらその少年のうまさに
引き込まれていました。


テニスってフォームの綺麗さで
うまさがわかってしまうんですけど


今の小学生ってこんなうまいの!?


ってぐらいのうまさなんです!!
一緒に練習している大人が
少し押され気味なぐらいで


すごいと感動した反面。


それを見て
アスリートを目指している人って
大変さもあるだろうなと


必ず結果が出ますし、嫌が応にも比べられますし


勝ったり負けたりがすべての世界なので
くやしい思いもあると思います。


もちろん絵だって同じだと思います。


誰かに批判されることもあるし、
いくらツイッターに投稿しても
誰もいいねしてくれないこともあります。


でもそこでやめてしまったら
全て終わりだと思います。


僕は小学生から夜遅くまで
練習している彼の姿を見て
自分はまだまだだなと思いました。


上手くなるために
継続するってことは当然ですし、
何もしなかったら
上手くはならないですが


継続することがいちばん
難しいんだと思います。


僕もブログを毎日更新したり
毎日絵を描くのはツライという時もあります。
でも今日あったテニス少年に比べたら
全然です。


つらくなったら彼を思い出そうと思いました。


最後までありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

和服ってなんで難しいんだ

こんにちはOblaです。 和服とかあまりボディラインのでない服って 描いていて難しいなって時があって うまくポーズがとれなかったりする時があります。 そういうときの解決方法は… 思い切って裸の状態を考えてみましょう。 服を描く際しわを描かなきゃとか 細部っ...