2017年9月30日土曜日

見たことのないものを描く!?

こんにちはOblaです。


あなたは見たことの無いものを絵に描けますか?

もしかしたら超能力をもっている人なら
描けるかもしれませんね。

しかしおそらく多くの人は
描けないと思いますし私もかけません。

では見たことのあるものなら描けますか
と言われると実は全てが全て描けるというわけでもありません。

短期間で描けるようになると言っている割には
全て描けないなんてめちゃくちゃ言ってる
と思うかもしれませんが。

あくまで私が教えているのは短期間で
どんなものでもかけるようになる能力です。

なので決められた手順でしっかり
観察することで初めてかけるようになるわけです。

おそらくものすごく絵が上手な人でも
初見のモノは描くのが大変です。

実はそれぐらい絵を描く上で観察力の占めている
重要度は高いです。

私が辛いデッサンをせずに上達する方法を教えているのも。

この観察力にフォーカスして極めていき
その方法を確立したからです。

その観察方法をPDFにまとめました。

興味ある方は今すぐ
下記URLをクリックして受け取って下さい!!

今すぐ無料のPDFを受け取る!!


観察力は絶対に鍛えたほうがいい能力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

和服ってなんで難しいんだ

こんにちはOblaです。 和服とかあまりボディラインのでない服って 描いていて難しいなって時があって うまくポーズがとれなかったりする時があります。 そういうときの解決方法は… 思い切って裸の状態を考えてみましょう。 服を描く際しわを描かなきゃとか 細部っ...