2017年9月30日土曜日

偉大なパクリ王超有名画家の真実!!

こんにちはOblaです。

インターネット上では、パクったパクられた
という話題が結構ありますよね!?

もちろん販売目的でパクるのは
あまりお勧めしませんが
絵を学ぶ上では絶対に真似したほうがいいです。

実際に過去の有名画家や偉大な芸術家も
昔は皆先生の真似ばかりしていました。

特に画家で有名なのはラファエロで
ダビンチやミケランジェロからどんどん真似て行ったそうです。

私たちは生まれてきてからいろんなことを真似て覚えます。

親や身の回り様々なの真似をしてきたから
初めてのことでも自然とできたりします。

子供のがいろいろな上達が早いのは真似が上手だからだと思います。

見てこなかったことをゼロから自分で考えてやるのは難しいですが

誰かの真似をしてその人が考えるように
実行できたらきっと難しくはないはずです。

ピカソは優れた芸術家は真似る
偉大な芸術家は盗むと言っていました。

最低でも真似る技術は欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

和服ってなんで難しいんだ

こんにちはOblaです。 和服とかあまりボディラインのでない服って 描いていて難しいなって時があって うまくポーズがとれなかったりする時があります。 そういうときの解決方法は… 思い切って裸の状態を考えてみましょう。 服を描く際しわを描かなきゃとか 細部っ...