2017年10月19日木曜日

禁断の黒魔術 他人の『○○』を盗め!!

こんにちは!!
10日間辛いデッサンや模写を
描かなくても上達する方法のOblaです。


今回あなたに質問があります!!


もしあなたが尊敬する、
イラストレーターや漫画家から
体の1部分を盗めるとしたら
何を盗みますか?


繊細なタッチや
可愛いキャラクターを
『生み出す手』 
でしょうか?


どんな些細な変化も見逃さない
高級一眼レフにも勝る
『正確な目』
でしょうか?


キャラクターの表情が生き生きして
感情を持たせられる
『豊かな心』
でしょうか?


絵を描く上でこれらは
確かに強力です、


手に入れることができたら
間違いなくレベルアップするでしょう。


しかしもっと強力で
これ一つを手に入れたら
上に示した全てを
手にできる器官があります。


それが『脳です』


なぜなら手を動かして
脳が正確な形を手に与えて
動かしているからなせる技ですし


目だって今どんな部分を
 観察しているかの判断が重要です。


心ならば表情を演じるために
いろいろな感情をストックして
いつでも引き出せるかどうかです。


つまりこれらすべては
脳がなけれは全く意味がない
部分でもあります。


そして手や目や心は
盗めませんが、
『脳』つまり『考え方』は盗めます。


考え方を盗むためには
雑誌のインタビューとか
ラジオやテレビ出演した際の
コメントとか、


いろいろアンテナを
張り巡らせてみましょう。


イラストしか見てこなかったけど
こんなこと考えているんだな
っていうのは結構参考になります。


僕自身、脳を鍛えてる
という意識を持ち始めてから
すぐに絵が変わるようになりました。


なので僕が伝えていることは、
絵に対する考え方です。


脳を鍛えてるんだっていうことを

忘れずに記事を読んでほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

和服ってなんで難しいんだ

こんにちはOblaです。 和服とかあまりボディラインのでない服って 描いていて難しいなって時があって うまくポーズがとれなかったりする時があります。 そういうときの解決方法は… 思い切って裸の状態を考えてみましょう。 服を描く際しわを描かなきゃとか 細部っ...